卓球用具の値上げが辛い【今安く買えるところは?】

卓球
スポンサーリンク

2023年卓球用具の値上げが各メーカーから発表されましたね…。

ボクが卓球を始めた約15年前はButterflyのブライスが最強ラバーで約5,000円くらいだった記憶があります。現在の最強ラバー候補はディグニクスメーカー発表の通常価格は10,780円…。お高い!

昔と比べてandroやTIBHAR、XIOMなどの海外メーカーの勢いがあり、選択肢はかなり広がったと思います。

それが、ここにきて値上げラッシュ……。我々ユーザーは泣くぞ( ;∀;)

少しでも安く買いたい気持ちが高くなるのは当然ですよね。

そこで今回は今どこが安く買えるのか調べてみました!

すぐに欲しい→少し高いけど店頭

できるだけ安く早く欲しい→ネットショップ、Amazon

とにかく安く欲しい→楽天、フリマアプリ

オススメはボクも使ってる
「楽天市場」になります!

卓球用具の値上げはなぜ?

卓球用具の値上げに関して、各メーカーからの情報では原材料の高騰、輸送費の高騰などの理由が挙げられてるようです。

これは実際の生活でも感じられるところがあり、仕方ない部分もあるのかな?と納得しないといけないところかもしれませんね…。

普段の日常生活でも卵とかパンの値段上がりましたよね( ;∀;)

卓球用具の購入先について

友人などに聞いたところ卓球用具の購入先は、お店、ネットショップが中心のようです。

➀お店(スポーツデポや卓球専門店など)

卓球用具の購入先として、誰もが1度は利用したことがあるのがやっぱりお店だと思います。ボクも初めての購入先はお店でした。

お店での値引きは大型の総合スポーツ用品店で10%程度、卓球の専門店であれば20%前後の値引きがある印象です!

個人的に大型の総合スポーツ用品店は値引きが少なく品ぞろえもよくはないですし、卓球の知識が少なくあまりオススメはできないです。

ボクはすぐに欲しい時以外は大型の総合スポーツ用品店にはいきません<(_ _)>

卓球専門店であれば店舗にもよりますが、値引きも大きく、卓球の知識が豊富な方が多くいらっしゃり、モノもすぐに手に入るのでオススメです。

相談しながら選べるのは安心できるし、用具の話は楽しい!

②ネットショップ、Amazon

卓球屋や卓激屋などのネットショップも安く購入できるとして有名です。値引きやメーカーによりますが、20~30%が多いですね!

安く購入できる点はありがたいですが、送料がかかることが多いのと発送に時間がかかることがあるのがデメリットですね( ;∀;)

またAmazonも安く購入できることがありますね!Amazonは発送は比較的早いことが多い印象です。値段にムラがあるのがたまにキズ…。

③とにかく安く買いたい人はフリマアプリ、楽天がオススメ

フリマアプリ

とにかく安く購入したい人はフリマアプリもしくは楽天がオススメです!

フリマアプリでは、テナジーやディグニクスはほぼ確実に、その他のラバーも時々新品・未使用で販売されてることがあります。フリマサイトであれば、ネットショップなどの相場よりも安く変えることが多いです!しかし、偽物の危険などもありますので利用には注意が必要です。

楽天←オススメ

楽天はネットショップと同程度の20~30%の割引にプラスして楽天ポイントが付いてきます!

これが地味に大きい!!

楽天のお買い物マラソン中など(ポイントがつきやすくなるイベント)であればポイント込みではありますが、通常価格の40%割引も全然狙えます。

楽天ポイントを使える店はとても多いので、高級ラバー ディグニクスシリーズも実質7000円代以下(ポイント込み)で買えます!

値上げが辛い卓球用具を楽天で安く購入する方法

楽天で最大限安く購入するためにはポイントの還元率を上げていく必要があるので、いくつか手順があります。

1.楽天会員になる(デメリットなし)

楽天会員になることで還元率が1%+されます。これはデメリットがないので登録してない人はすぐに登録しましょう。

2.楽天カードを作る(デメリットなし)

楽天カードマーン!!

楽天のCMって主張強いですよね…笑

楽天カードを作成し、楽天でお買い物をすることで還元率が2%+されます。

楽天会員になることとあわせればこれだけで3%です。

楽天カードは年会費永年無料のクレジットカードになります。カード作成には審査がありますが、楽天はかなりゆるいと噂されています。

楽天カードをまだ持っていない人は無料なのでとりあえず作成しましょう。デメリットは強いていえばよくメールが来る(フル無視でOK)くらいですね。

3.楽天お買い物マラソン×5か0のつく日を狙う

楽天お買い物マラソンはほぼ毎月行われているセールイベントで、モノ自体が安くなっていたり、ポイントの還元率が高くなっていたりします!

またいくつかの店舗を1,000円以上で買いまわると1店舗ごとに+1%となります。欲しい卓球用具と自分が使う日用品と組み合わせて買いまわるのもいいと思います。今後使い続けるラバーが決まっているのであれば、そのラバーを買いまわってもいいと思います。例えば、A店舗のディグニクス、B店舗のディグニクスと買いまわるとそれぞれお得になっていくイメージです。

また5と0のつく日はポイント還元率が+1%となりますので、買まわりと合わせて狙っていくとよりお得になっていきます。

お買い物マラソンも5と0のつく日も参加表明しないといけないのでそこは要注意!

まとめ:安心して安く購入できるのは楽天

今回は卓球用具を安く購入する方法を調査・まとめていきました。

すぐに欲しいのであれば高いですがお店!

 

ある程度早く、ある程度安く購入したいのであればネットショップ!

 

とにかく安く購入したいのであれば楽天!

できるだけ安く購入することで用具沼の罪悪感をうすれさせよう!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました